プロフィール

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DawnGuardクリア。

09 09, 2013 | Skyrim

0 Comments
したけど、あの後さらに被害者が増えておりまして。
新たにウィンドヘルムでヴィオラ・ジョルダノさんが。そしてリバーウッドでファエンダルが。なんかもうカミラさんごめんなさい。

さて。ドーンガードなんですが。

人気沸騰のヴァンパイア・プリンセスことセラーナ嬢なんですがね。
ドーンガードのクエストラインを気に入るかどうかって彼女にかかってますよね、これ。
個人的にはもう後半邪魔で邪魔でさっさとお引取り頂きたかったです。

まぁ序盤からちょっと…って感じはあったのです。
ぽんぽん山賊だのドラウグルだの蘇生させるから、スニーク中に視線アイコン出て驚いたことも一度や二度じゃないし。
近接戦闘強くもないのにやたら特攻してこっちまで見つかるし。

ただまぁそれくらいなら何とか許容も出来るんですが。
なんというか…以前、セラーナ嬢のAIを利用したフォロワーMod「FollowerLivePackage」にお世話になってたときはそれほど気にならなかったんですが…AIがウザい…。

元々、FLP利用時のオトモはフォロワーになっている段階で好感度高いわけですから、それほど不快なことは言ってこないわけです。
それが、セラーナは同行者であって、好感度が高いから一緒にいる、というわけではないんですよね。
こっちは寄り道とかもしたいのに、後ろから常に「何が必要ですの?」「急ぎましょう」と急かされるのに疲れました。

急ぐんなら先に1人で帰ってなさいよ、私は聖ジウブの手記を集めたいの!アルヴァク見つけたいの!ハスク拾ってモルベンに商人ごっこさせてあげたいの!

クエストライン終わったら終わったでドーンガード砦にいる上に「私を探しておりましたの?」とか誘い受けてるのが腹立ったので、砦にドーンガード装備一式捨てて出てきました。もう戻らない。

ドーンガードの報酬はクロスボウと、そして何よりもダーネヴィールとアルヴァク!それで十分。
ダーネウィール可愛いよ可愛いよ。呼び出すと嬉しそうに空飛んでるのが愛しい。その後をボーンマンだのラスマンだのがカチャカチャ追いかけていくのも間抜けで癒される。

そして私はアルヴァクに乗って追いかけるのです。

ドーンガード?吸血鬼?知らぬ。
スポンサーサイト

2週目プレイ途中雑感。

09 06, 2013 | Skyrim

0 Comments
現在Lv26。

ノルドでプレイしてメインクエストのラインを進めてみようと思ったのですが…。
・Dawnguardのせいで吸血鬼の襲撃がヤバい。
・Dragonbornのせいで信者も襲撃してくる。
・それに気づくのが遅かったせいで「声の道」終わらせてしまったので野良ドラゴンの襲撃も止めれない。

という凄まじくスカイリムの住民の皆様に迷惑をかけまくることになってしまいました。
ていうか、住民の戦死率がヤバイ。
と言うわけで前回の記事にも書いたとおり取り急ぎDawnguardプレイ中です。
ですが、もう何て言ったらいいか…ちょうカオス。

ラーガシュブールでは巨人リスポン+吸血鬼+野良ゴンが重なり、新族長までお亡くなりになりました。
もうあの集落、アダブさんしか生き残ってないんですが。
この凄まじい不運はマラキャス様がまだお怒りだったのでしょうか。

ちなみに普通の街でも何かもうひどいです。
ホワイトラン:エイドリアン・アムレン・ベレソアの店の前にいる人
ウィンドヘルム:鍛冶屋2人とも・浮浪者の男の人のほう・アリバンヤ
リフテン:ウジータ・マライズ
リバーウッド:アルヴォア・スヴェン
イヴァルステッド:クリメク・テンバ

以上が確認できているだけでも死亡しています。
ていうか鍛冶屋が酷い…屋外作業なのがまずいんだろうなぁ…。

ホワイトランは全員吸血鬼被害です。
ウィンドヘルムは吸血鬼にアリバンヤさんが。浮浪者の男性はドラゴン襲撃で。鍛冶屋二人は気づいたらいなくなってました。家の中にもいないし、ドラゴンのときに死んだのかしら…。
なお、アリバンヤさんは「氷の上の血」で被害者になる人なので、代わりに誰が死ぬのか(あるいはバグるのか)が怖くてクエストを開始できてません。
リフテンのウジータさんは雇いの悪漢のとき助けに来てくれて散りました。これも遺産貰った。マライズさんは吸血鬼に殺されました。
リバーウッドはドラゴン。1回目は被害者衛兵さんのみだったけど、2回目のフロストドラゴンが…。
イヴァルステッドはドラゴンではなくミラークさんの信者が襲ってきまして。有効度の上がってる(愛の書とクマの毛皮)2人が果敢に向かっていって散りました。遺産の配達人が2人並んで現れました。
ちなみにマルカルスは一度も襲撃なし、ソリチュードは一度ドラゴン来ましたが被害なし。さすがソリチュードは帝国軍の本拠地だけあって、わらわらと兵隊が来るので安心でした。
もし将来結婚して養子を貰うなら、ブラウドスパイヤー邸で決まりです。


…ていうか、ガチでやり直したほうがいいんじゃないかって気が…
すっごい物を売るのが面倒くさいことになってるのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。