プロフィール

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の旅inブラックリーチ

04 06, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
って言うなら1人で行くべきですけど。本来は。
でもそれじゃ寂しいのでブリニョルフも一緒です。

弓術が今スキルレベル80くらいなので、何とか100まで上げたいなぁ、と。
ちなみに隠密はもう100です。いつも隠密が最初にカンストする…。

いまだ導入していない1.9のレジェンダリースキルがちょっと気になりますね。

skyrim_ss982.jpg

そう言えばキャラバン以外のカジートに会うのは久しぶり。
最近ムアイクさん見かけないなぁ。タルスガルとはよくすれ違うんだけど。

ちなみにペライトのクエスト、実はやるの初めてです。
CSのときはペライトの祠見つけられなかったorz

ルビー(上質)なんて100個くらい持ってるので、ほいほいと手渡します。
で、ペライト…降臨…?

skyrim_ss987.jpg

それともこれはただのオトモ?ノクターナル様の腕に止ってるカラスみたいなもの?

まぁそれはともかく、さっさとブサーダムズに向かいます。
ブサーダムズってドワーフ遺跡の割にガラクタ少ないですね。信者が片付けたのかな。

そう。信者。なにこの緑の液体吐きかけてくるの?これって病気とかになったりするの?
小娘はスナイパーだからいいけど、近接戦闘のブリニョルフが心配です。病気とかになったら小娘泣くよ。
システム的には関係ないんだけど、ブリニョルフに疾病の薬とか鷹の羽とかを渡し、可能な限りすべてスナイプで片付けます。
元々、小娘のレベル上げだしね。

やたら広いものの、信者含め敵は全然強くないのであっさりクリア。
オーチェンドールも大して強くなかったなぁ…。と思ってその後でwiki見たら魔法耐性ある人だったのね。
魔術師プレイしていると強敵だったらしいです。

せっかくだからデイドラもう1つやってみましょう、とウィンターホールドの更に北へ。

skyrim_ss998.jpg

これも初体験のクエストです。
これでCS時代を含めるとすべてのデイドラクエストを試したことにはなるのかな。
毎回律儀にやってるの、ノクターナルを覗いたらモラグ・バル(威圧)だけだけどね。
モラグ・バルが好きなんじゃない、あの廃屋が便利すぎるだけだ!と強く主張したいところです。

で、初・ブラックリーチ。

skyrim_ss1002.jpg

話には聞いていましたが、これは凄い。

綺麗だなーと思ってたのは最初の30分くらいで、あとはもうクリムゾン・ニルンルートにウンザリしましたが。
あの音、耳鳴りみたいで苦手なのよね…。

途中、何箇所か出口などを見つけつつ、ムザークの塔へ。
ムズルフトと似たような仕掛けがあって一瞬怯みましたが、暖めたり冷やしたりはなくてほっとしました。

で。

skyrim_ss1003.jpg

これってメインクエストで必要になるものじゃないんでしょうか。よく知らないけど。
ここで取ってしまってもいいの?取ったらクエストアイテムで捨てれなくなったり…するよね多分。

セプティマスさんに頼まれているのはキューブに何か書き込むことだけだったはずだし、現段階で星霜の書にクエストマーカーついてないし…取らなくてもいいのよね、これ?

こんなに簡単にお目にかかれるものだと思ってなかったからちょっとびっくり。
何かメインクエスト途中にイベント的に出現するんだろうとばかり思ってました。

キューブを回収して、もうちょっと未探索エリアはあるけど一旦帰ります。酔った。

途中で見つけたラルドサールから脱出。
ここって闇の一党クエストで来るところよね。今回やる予定はないから、ついでに内部を掃除します。

そして。

skyrim_ss990.jpg

ブラックリーチ内でレベル40になったので、出るかな~と思ってたらいきなりキタ!
プロウラーの利益もこれで完璧です。

さて、疲れたのでギルドに帰る…前に別荘でちょっと休もうかしら。
(↑セプティマスのところに戻るのをすっかり忘れている)


  *  *  *

おまけ。
グラフィック系のMod、まだ1つも入れてないんですよ。いくつか調べてはみたんですが。
PCのスペックには余裕はあるんだけど、バニラでも十分綺麗なのがその理由です。
敢えてこれ以上も望まないし、CTDの可能性に自ら手を出す必要もないかなぁ、と。

skyrim_ss993.jpg

バニラでもこんな綺麗な風景が見られるんだもんなぁ。

スポンサーサイト

スカイリム荒稼ぎ道中

04 05, 2013 | (旧)盗賊こむすめ

0 Comments
やりたいことはあらかたやったので、その他イベントや見かけたダンジョンなどを適当に巡っています。

まずはソリチュードのポテマ。

skyrim_ss943.jpg

目的はポテマ討伐よりもその途中にあるこのドラウグル部屋を漁ることです。ポテマ?オマケよオマケ。

skyrim_ss945.jpg

ポテマ、奥の部屋から出てこなかったので、こちらから狙撃しました。何かにひっかかったのかしら。
何はともあれ、ここもそこそこの収穫。

skyrim_ss947.jpg

金銭感覚が麻痺しそうです。
続いてはドーンスター。

skyrim_ss769.jpg

で、殴り合ってたら(ベリハなのでカジートでもそれなりに時間かかる)

skyrim_ss770.jpg

skyrim_ss771.jpg

ブリニョルフが斬り殺した…。しかもナイチンゲールの剣だからちゃっかり体力吸収してるし…。
クエスト詰んだかと思ったけど、特に何事も起こらなかった。衛兵も来なかったし賞金もつかなかったけど…大丈夫なのかしら。
フォロワーが殺してもプレイヤーには問題ないのかな?謎。

で、ウィンドヘルムに戻ってオルサスに報告。

skyrim_ss775.jpg

彼は人を見る目がないですね。
そのあと、ジャフェット・フォリーに行きましたが、特にイベントもお宝もめぼしいものがなかったので割愛。
やっぱり古代ノルド遺跡がいいですね。壷とか漁るものが多いので。
と言うわけで、アイアンバインド墓地に向かうことに。

skyrim_ss958.jpg

ここはただでさえセルマとビーム・ジャが強制的に従者になるので…

skyrim_ss963.jpg

なにこの大所帯。ちょっと楽しい。それにしても多種族ですね。
しかしこのダンジョン、意外と壷その他が少ない…最初に行ったフォーレルホストが大当たり過ぎたのかもなぁ。

どこかにないかしら、壷とか埋葬壷とかドラウグルでいっぱいのダンジョン。

ちなみにサルマさんとビーム・ジャは、それぞれサルマさんのお父上からの手紙を所有しています。

skyrim_ss964.jpg

ビーム・ジャがブラックマーシュで何をやったのかは不明。
本って何なのでしょう。荷物の中に「2920年 薪木の月、9巻」が入ってたけど、これなのかしら。


…と、あちこちの遺跡荒らしをしたのですが。
戦利品を確認していてちょっとした事に気づきました。

skyrim_ss981.jpg

…ダイアモンドの上質、出てなくね?
確率的に低いのかと思ったけど、他の宝石がこれだけ出ているのに出ないのはおかしい。

と、調べてみたらダイアモンド(上質)はレベル40からの登場の様子。
ちなみに今レベル37なのです。

ちょっと修行のたびに出ることにしました。それまで墓荒らしはお休みです。ちぇっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。