プロフィール

Khajiita

Author:Khajiita
盗賊ギルドとブリニョルフ大好きな小娘カジート。
基本的に興味のあるクエストしかやらないので、まだメインも内戦もしたことがない。

盗賊こむすめのまとめ
カジート姐さんのまとめ
(旧)盗賊こむすめのまとめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブ
ブックマーク・リンク
検索フォーム

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちに明日はある

06 09, 2015 | くまきんドラゴン巡り

11 Comments
skyrim_ss1085.jpg
セーブデータが消失という訳の分からない事態に、現実逃避中のくまきん。
心配して駆けつけてきたのは、たぶん同種族と思われるサックマンでした。ぬいぐるみ的な意味で。

skyrim_ss1089.jpg
中に詰まっているものの違いはありますが、
サックマンも以前、執事として就職したと思ったらデータがアレなことになった過去を持ってますので、
きっとくまきんの気持ちも良く分かってくれることでしょう。

skyrim_ss1096.jpg
と言うわけで、くまきんと行くドラゴンめぐりの旅 with ChaosDragons 再びスタートです!

ちなみにくまきんはぬいぐるみなので軽いです。

skyrim_ss1113.jpg
とりあえず手近な依頼を片付けてレベルを上げ、ついでに武器も少し鍛えておきます。
ミルムルニル戦に向けて付呪も鍛えておきたいところでしたが、深刻な魂石不足と、
冷気系の武器がまったく店に並ばないので断念。

こればかりは運なので、ノクターナル様に祈るしかありません。
このデータでは絶賛激おこ状態なのでどうしようもないですけど。

skyrim_ss1123_2015060916415112d.jpg
せめて魔法耐性だけでも、と例によって「愛の書」を進め、魔法耐性10%を手に入れました。
道中でちょこちょこと戦闘をこなし、レベルも5まで上がったのでいざブリークフォール墓地へ。

ちなみに、サックマンが弓+両手武器という以前のくまきんと完全に戦闘スタイルが被るため、
今回のくまきんは片手武器+盾でひとまずは進めてみることにしました。盾、苦手なんですがね…。

skyrim_ss1108.jpg
そしてあっさりブリークフォール墓地をクリア。
サックマンの一撃でかなりごそっとダメージを与えられたので楽勝でした。
あれ、よく考えたらくまきんいらないんじゃ…と不安に駆られますが、ドラゴンソウルを吸収しないとドラゴンは不死だもんね!
ドヴァキンとしての価値はプライスレスだよね!と心を奮い立たせ、いざミルムルニル戦。

ブリークフォール墓地の宝箱から「魔法耐性10%」という美味しい鉄の盾もゲットしましたし、
「マーラの使徒」と合わせて魔法耐性20%…これでくまきんの可燃性も多少は…

skyrim_ss1141.jpg

skyrim_ss1148.jpg
炎ダメージってしばらく継続ダメージが入ってぶすぶす燃えてるようなエフェクトがかかるじゃないですか。
あれがくまきんたちの場合「中まで燃えてます!」って感じでとても火事っぽいです。消火器!消火器!!

そして。

skyrim_ss1150_20150609231926a78.jpg
いやぁ…くまきんの武器(帝国軍の剣・優秀)じゃロクなダメージソースにもならなくて…
サックマンが膝をつかずに戦ってくれるのが一番だという悲しい結論になりました。
やっぱり付呪は大事ですね。

前回はブリークフォール墓地のボスが「古代ノルドのグレートソード(冷気)」を持っていたのがラッキーだった…。

そんなわけで主にサックマンが頑張りつつ、くまきんも魔法耐性10%の盾で頑張りました。

skyrim_ss1155.jpg

レベル挙げの成果か、魔法耐性のためか、サックマンがいたからか、今回は初回でミルムルニル撃破。
さて…あとはハイフロスガー行って、角笛取りに行って、サーロクニル倒せばデータ取り戻しですね…結構長いorz

気分転換にどこかの組織に入ろうかなぁ…とうぞ同胞団とか魔法大学とか。
あ、でもLv10になったらドーンガードが来るか…。


   *   *   *


ちなみに、元々のデータでもフォロワーとしてはサックマンを予定していました。
以前、カジート一家の執政として雇ったのはいいのですが、そのあとロクなフォローもできないままに
データとお別れすることになってしまったのがちょっと心残りだったのです。

世界観がどうなってるのかは知りませんし良く考えてませんが、
多分、カジート一家はソルスセイムから帰ってきて、一家でエルスウェーアに里帰りしたとか、
そんな感じでクビになったんじゃないかと思います。ドンマイ!

« ウィンドヘルムの深い闇 くまきん死亡 »

- Comments
11 Comments

なんだこのコンビ・・ww
無鉄砲なくまキンとちょっと能天気そうだけど冷静なサックマンがまたいい塩梅じゃないですか!

こんな二人が世界を救うと思うとちょっと胸熱・・! っていうか面白w

by フロッグ | 06 10, 2015 - URL [ edit ]

>フロッグさん

> なんだこのコンビ・・ww
> 無鉄砲なくまキンとちょっと能天気そうだけど冷静なサックマンがまたいい塩梅じゃないですか!
独自カテゴリも設定しましたし、今度こそ頑張ります(`・ω・´)
男性キャラ2人旅にセリフ入れていくのは未知の体験ですが、
そう言っていただけると少しホッとしました(汗)

(´・ω・) こむすめはねー、セリフかんたんなんだって。しつれいしちゃうの。

> こんな二人が世界を救うと思うとちょっと胸熱・・! っていうか面白w
ぬいぐるみとワラ人形が世界を救うってタムリエルの未来が心配になりますが…。
アルドゥインまで行けるよう頑張りますw

by Khajiita@管理人 | 06 10, 2015 - URL [ edit ]

 おお、なんかパワーアップして復帰してる(喜)

 可燃物コンビですねw

 しかしサックマンの造形、センスがいいなぁ(頭の矢とか)
 http://dragonporn.ldblog.jp/archives/7154245.html
(これか)

by 通りすがりの聞こえし者 | 06 10, 2015 - URL [ edit ]

以前からブログ楽しく拝見させて
もらっているものです。
いつも楽しいブログありがとうございますm(__)m

くまきんの冒険見てると本来シリアスなメインクエ
でも癒されてる不思議(´ω`)

そしてサックマン・・・
言葉遣いが紳士でいい感じです!

by ブラックスキーヴァー | 06 10, 2015 - URL [ edit ]

ミルムルニル討伐おめでとうございます。
心強い味方ができて何よりです。

>深刻な魂石不足

私は魂石の少ない序盤は錬金術をメインで鍛えてますね、素材が手に入りやすいし、スキル値が低くても一定の効果が望めますので。

魂石自体はドワーフ遺跡に潜るかドーンガードを一通りクリアすれば持て余すくらい大量に手に入ります。
あとアズラのクエストもやっといたほうがいいです、もちろん黒き星ルートでw

by yousuke | 06 10, 2015 - URL [ edit ]

>通りすがりの聞こえし者さん

>  可燃物コンビですねw
ですですw
本当は聞こえし者さんのマネキン種族がフォロワー展開してないかなぁ…と探したのですが、見つかりませんでした(´・ω・`)
追加種族のフォロワー作成を色々調べてみたのですけど、うまく行きませんで(汗)
結果的にとても牧歌的で良い感じになったので、これでいいと思いますw

>  しかしサックマンの造形、センスがいいなぁ(頭の矢とか)
ただのカカシかと思いきや、帽子やスカーフはオリジナルの固定装備ですからねー。
カカシなのにオシャレなジェントルマン…リア充の香りがしますね!失業中ですが。

by Khajiita@管理人 | 06 11, 2015 - URL [ edit ]

>ブラックスキーヴァーさん

コメントありがとうございます♪
このHNは…ラットウェイの地獄の門番…!

> いつも楽しいブログありがとうございますm(__)m
こちらこそ、いつも閲覧ありがとうございます!
小娘とくまきんと2本立てなせいでかなりグダグダしてますが、楽しんでいただけて何よりです。

> くまきんの冒険見てると本来シリアスなメインクエ
> でも癒されてる不思議(´ω`)
くまのぬいぐるみパワーは凄いです(迫真)。
私はただでさえシリアス展開が出来ない持病を抱えているので、多分最後までこんな感じです…。
シ…シリアスなんて始めからなかったんだ!と思ってくださいw

> そしてサックマン・・・
> 言葉遣いが紳士でいい感じです!
サックマンはVoiceTypeがMaleYoungEagerという吟遊詩人タイプなので、フォロワー状態だと丁寧語なのです。
優しげに「私がついていますよ」とか言われるので、女性ドヴァキンプレイしてたら結婚一択かもしれませんww

待機状態だと楽器演奏してくれたりと、なかなかオススメのフォロワーですw

by Khajiita@管理人 | 06 11, 2015 - URL [ edit ]

>yousukeさん

> ミルムルニル討伐おめでとうございます。
2度目ですがありがとうございますw
やっぱり事前準備が大切ですねー…と勝ってからしみじみ思いました。

> 私は魂石の少ない序盤は錬金術をメインで鍛えてますね、素材が手に入りやすいし、スキル値が低くても一定の効果が望めますので。
なるほど…錬金術ってほとんど手を出したことがないんですよ(´・ω・`)
レシピが多過ぎて何をどうしたらいいのやらw
素材はちょくちょく採集しているので、wiki見ながら試してみますー。

> 魂石自体はドワーフ遺跡に潜るかドーンガードを一通りクリアすれば持て余すくらい大量に手に入ります。
> あとアズラのクエストもやっといたほうがいいです、もちろん黒き星ルートでw
そう考えると、やっぱり一番キツイのは最序盤ですよね。
ドワーフ遺跡は盲点でした!確かにオートマトン倒せば手に入りますね!
もうちょっとレベル上がったら行ってみます(`・ω・´)

あと、yousukeさんのブログのほうにコメント入れようかとも思ったんですが、
私信っぽい内容が多いのでこちらで。
http://kongjingctd.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
MOでChaosDragonsが導入できない件、スクショ撮ってみました。ご参考にどうぞ。

by Khajiita@管理人 | 06 11, 2015 - URL [ edit ]

>りささん

コメントありがとうございます♪

> 私も盗賊ギルドが好きで、ほぼ毎回加入しています。

おお、ギルドの仲間でしたか、やっぱり盗賊ギルドはいいところです。はい。
ブログのほうも拝見しました。メイちゃんかわいいですね!
黒いワンピースがよくお似合いで羨ましいです…あのドレス可愛いので、一度小娘にも着せたことあるんですが…
毛皮が黒いのでシースルー部分が台無しだったんですよね(´・ω・`)
そして、メルセルにネコミミは…すごく見たいww
AFTとかで一旦強制的にフォロワーにしてネコミミ着けちゃえばいいと思いますww

> 新しいコンテンツのくまきん&サックマンの旅もすごく面白くて、このコンビの活躍にも期待大です。
> 小娘ちゃんとはまた違った癒しキャラですね。

ありがとうございます!
くまきんの旅は新しいドラゴンに出会わないと更新されないという運頼みな記事ですが、
お楽しみいただけると幸いですw

(そして現状、全然野良ドラゴンが出てこないと言う悪運中…)

by Khajiita@管理人 | 06 15, 2015 - URL [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 03 12, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

by | 04 19, 2017 - [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。